店名が変わりました

お久しぶりです!ワダです。

独立して以来、「Color6/9(カラーキュウブンノロク)」という店名で営業していましたが、2022年6月1日より「KAYO/SALO カヨサロ」と改名することになりました!

元々Color6/9(カラーキュウブンノロク)がどんな意味だったかというと、わたしが今まで仕事をしていく中での大きな目標が9つあり、そのうち6つを「独立したこと」で達成した、という本当に個人的なものでした。元々名づけのセンスも壊滅的ですし(飼っていたハムスターがハムとスターだったという点からお察しください 😥 )、思いついたもので決定したんですね。

ありがたいことにお客様からお客様へとご紹介頂く機会も増えてきたのですが、カラーキュウブンノロクという名前、なんとなく覚えにくさや言いにくさがあるかもなあ、と思っていました。とはいえ、他の診断サロンと被らず、言いやすく覚えやすい名前………

そういえばと思いだしたことがありました。わたしがプライベートで運用しているTwitterで、とあるコミュニティの方々がうちのサロンのことを “カヨサロ” と呼んでくれていたんです。「カヨサロに行ってきたよ」とか、「カヨサロに行ってみたい」、とか、そういう風に。覚えやすくないですか?というか、言いやすそう。カヨサロ行く。カヨサロって来た。まあまあ覚えやすそう。

このサロンはカラー診断と骨格診断がメインではありますが、ワダカヨとして目指しているのは、もっと根本的なことが大きいです。お客様それぞれの現状に応じて、それぞれの世界を広げる糸口になれたらいいなと思っています。カラー診断や骨格診断、メイクレッスンや買い物同行などメニューはありますが、どれもその目標の手段にすぎません。そんなところから、カラーやスタイルという単語が店名になくても、別にいいかも知れないなと思いました。みなさんの糸口になりたい、カヨさんのサロン。

メイクの本業もありますので、派手に宣伝をしてお客様をたくさんお呼びすることもできませんし、この呼び名はなんというかこじんまりとしていて、身の丈に合っているような気もします。

そんなわけで、KAYO/SALO カヨサロ、店名は変わりますが、これからも今までと同じようにお客様お一人お一人との出会いを大切に、誠実に営業していければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

ワダ